TomoSan.Diary

学び.Club・遊び.Club・戯言Club の一コマがここに…【TOMOさん.倶楽部_日常版】

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年をほんの少しだけ振り返ってみたところ...(自己肯定しちゃいます)

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 この記事は、個人的な悩み、迷い、喜怒哀楽 を綴る日記のような記録です。 その瞬間の記録であり、後々、読み返したら、成長していることが実感できるといいなぁ~ との思いから 記録してみようかと・・・…

『習慣化メソッド 見るだけノート』という本を読んでみた感想

※この記事は広告およびアフィリエイト広告を利用しています 習慣化したいことがある。というよりも、未来の自分を変えたいという想いがあるのだろう。 未来の自分を変えたければ、今の習慣化された活動や言動を変えることが必要だろうと気付いてはいるものの…

通勤定期券を購入したので休日もバス移動しておでかけしよう!(仙台市青葉区 台原森林公園_お散歩編)

※この記事は広告およびアフィリエイト広告を利用しています この間、通勤定期券を購入しました。 せっかくなので、この通勤定期券を使って休日もどこかにいってみよう! 今回も、思いっきりローカルネタになりますが、これまで行ったことがなかった場所に行…

【書籍】2006-2008 「サンタさんへの手紙」手紙作品集【手紙にまつわる書籍/絵本】007

サンタさんへお手紙を書くのは子どもだけじゃなかった! 日本・フィンランドサンタクロース協会とフィンランド郵政・サンタクロース中央郵便局との共同で送る『サンタさんへの手紙』。心温まる手紙の数々。きっとこれを読んだらサンタさんへ手紙を書いてみた…

たまには車を運転してお出かけしてみよう!(SENDAI光のページェントin泉パークタウン編)

寒さも本格的になってきました。そしてこの時期は各地でイルミネーションが点灯し始めます。節電の呼びかけの中、今年のイルミネーションはどんな感じになるのだろうか?

【書籍】サンタへの手紙(原題:Dear Santa)【手紙にまつわる書籍/絵本】006

この本を読むとサンタさんへ手紙を書いてみたくなるかも知れませんね。書籍の内容は1870年~1920年までに書かれた子どもたちからサンタさんへのお手紙。ほかにも、サンタさん宛ての手紙の歴史も知ることができる書籍です!