TomoSan.Diary

学び.Club・遊び.Club・戯言Club の一コマがここに…【TOMOさん.倶楽部_日常版】

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかんだ言っても連続ドラマにハマることが多い

連続ドラマって見始めると次回も観たくなるんです。 テレビドラマの場合、民放系はだいたい3ヵ月(8回~10回位)で最終話に行きつく。もちろん、1話・2話観て観なくなるドラマもあったりするんですけどね。 まぁ、昔は録画できるビデオデッキがあっても多重…

大寒波到来後・・・。今夜の仙台市は 静かに雪が降る。。。

寒い・・・。今年の仙台はこれまで雪が降ったなぁ~と感じたのは、今回の大寒波到来時期が最初だろうと感じています。 そのころから、部屋のエアコン温度設定を少しあげました。電気代の値上げもあり、衣類をいつもより暖かく着込んでみたものの、どうしても…

漫画本を整理(断捨離)しようと始めてみたが…つい読み始めてしまった日の事

まだまだ整理整頓中の部屋・・・。 今回は漫画本を整理しようと本棚や本棚に収まらずに別のところに収納されているすべての漫画本を取り出してみたました・・・。さて、まずは所有しておきたい漫画本ともういいかな?と思う漫画本に分けていきましたが・・・…

【書籍】ハンドレタリングの見本帖【レタリングにまつわる書籍】001

◆レタリングに纏わる書籍をお届けするコーナー◆ ※この記事は広告およびアフィリエイト広告を利用しています 今回は、ハンドレタリングに関する書籍の紹介です。これは人気作家10名による様々な書体作例も紹介されていたり、作家さんの利用している道具たちも…

【書籍】年賀状のおはなし【手紙にまつわる書籍/絵本】008

◆手紙・はがき・日記・手帳・文房具に纏わる書籍をお届けするコーナー◆ ※この記事は広告およびアフィリエイト広告を利用しています ちょっと時期が遅れましたが、年賀状に纏わることが書かれた書籍を読んでみました。 新年の挨拶状って、いつごろから始まっ…

ヨーク・ベニマルのリサイクルステーションを利用してみた

※この記事は広告およびアフィリエイト広告を利用しています 勤務中に飲んでいるペットボトルの飲料水、自宅で飲んでいるペットボトル飲料、それらを軽く水で洗ってリサイクル! もちろん、古くなった段ボールや貯まったチラシなど・・・処分する方法は様々な…

断捨離します!と一言では 片づけられないコレクター気質と整理整頓下手の戯言

部屋のモノの多さをどうにかしたいと思うようになりました。厄介なのがコレクター気質も多少あることと整理整頓が苦手だということかも知れません。なので、昨年から整理整頓を行ってきましたが、それほどモノが減ってきた!という感覚にはまだ至っていませ…

はじめての万年筆として PILOT『 kakuno(カクノ) 』を選んでみました!

※この記事は広告およびアフィリエイト広告を利用しています 『手書き』・『手描き』の習慣を復活させようと思い、まずは日記やハビットトラッカーをメインにしたノートをつけはじめました。 どうせなら、ボールペンで記入していくよりも万年筆で記入していき…

すっかり変わった年始の挨拶。『年賀はがき』での挨拶って皆さんどうしていますか?

早いもので2023年も3日目が終わろうとしています。皆様、如何お過ごしでしょうか? 本年度は1枚も届くことはないだろうと思っていた年賀状ですが、数枚(お店等の年始挨拶は除く)届きました。 数少ない年賀状をみて思い出したことがあります。今回は年賀状…

2023年 新年のご挨拶

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 新年、あけましておめでとうございます。 昨年中、このブログに寄っていただき、読んでいただいたり、ブックマークやコメント、スターなどにて応援いただき誠にありがとうございました。 まだまだ、いたら…

”私の中の何かを解放するため”… このブログを開設しました。

あけましておめでとうございます。 このブログは PROJECT_@TOMO’Z のブログ【TOMO san .CLUB/TOMOさん .倶楽部】,【ナツカシ E じゃん!(TOMOZY‐ROCKS)】,【letter 2/4 you …】だけでは書ききれない内面的な想いを活字にして解放するために立ちあげまし…