TomoSan.Diary

学び.Club・遊び.Club・戯言Club の一コマがここに…【TOMOさん.倶楽部_日常版】

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

大寒波到来後・・・。今夜の仙台市は 静かに雪が降る。。。

本ページには広告が含まれています


寒い・・・。

今年の仙台はこれまで雪が降ったなぁ~と感じたのは、今回の大寒波到来時期が最初だろうと感じています。

そのころから、部屋のエアコン温度設定を少しあげました。
電気代の値上げもあり、衣類をいつもより暖かく着込んでみたものの、どうしても寒い! ということでエアコンの温度設定を1度あげました・・・。

今月の電気代が少し心配になっている今日この頃。

2023年の最初の1ヵ月がもうじき過ぎようとしていますが、早く感じもするし、遅くも感じるのですが、ブログの更新頻度が少なかったこともあって、どちらかというとあまり充実感はない1ヵ月だったように感じます。

特に面白いこともなかったのですが、モノを減らす事に関しては少し進展したので”良し”としようかと。
それでも、まだモノが多いと思うので今年もモノを減らしつつ、手放す際は現金化できるものはしていこうと思います。

 

話は大寒波到来後の”寒い”という件に戻しますが、
普通のジーンズだけでは、脚が寒い為、家にあったバイク用の風を通さないスパッツを中に着込んでみたところ、部屋の中ではそれなりに暖かい・・・。

去年はそこまで寒いと思わなかったので、外でもジーンズ1枚で大丈夫だったのですが、今年はダメでしたね。

これは加齢も要因の一つなのか??? と思いながら、どこかで『ヒーテッドタイツ』などを購入しようか迷いましたが、昔バイク用で購入していたモノがあるので購入することはやめました。

身体が冷たくなるといい事ないので、温めることに気を使い始めています。
どうしても、冷たくなると脚や首、背骨も痛くなるんで・・・。
筋力も衰えているだろうけど、寝起きとかに ”クラっと”することもあったので、注意が必要です。

今夜の仙台市は静かに雪が降り、外に出るとやはり足元は寒い・・・。
バイク用のスパッツもはいているが、脚は寒い。上着はダウンコートを着込んでいるためか暖かいんだが・・・。

今年は我慢したいが、いずれ暖かい完全防水のブーツがほしい。
『完全防水 スノーブーツ』で検索してみたり、『完全防水 登山用』で検索してみたり、今年は買わないと決めているけれど、検索して楽しんでいる・・・。
実際、その時間をブログを更新する時間にあてても良かったんだろうと思ったので、今、このブログを書いている・・・。

数メートル雪が積もる地域に比べれば、そんなに積もっているわけではないが、明日は『雪かき』をしないといけないだろう。

もともと関東育ちなので『雪かき』って言うけど、地域によって言い方がいろいろあるんだよね。『雪よせ』とか『雪はき』とか『雪なげ』とか『雪すかし』とか・・・。


話は変わるが、いろいろなモノが値上げされているご時世。光熱費も値上だが、労働収入としての給与は増えない現実・・・。

今の仕事以外で収入を増やす!と誓いながら、今夜はもう寝ることにしよう。
もう25時になるからねぇ~。

 

そんなこんなで、特に何も考えず、ただ徒然なるままに文字中心で綴っているブログですが、よろしくお願い申し上げます。

 

おわり