TomoSan.Diary

学び.Club・遊び.Club・戯言Club の一コマがここに…【TOMOさん.倶楽部_日常版】

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

とある事情でブログをリニューアルすることにしました!

本ページには広告が含まれています

 

この度、このサイトをリニューアルすることになりましたので、お知らせも兼ねて記事にいたしました!

 

まぁ、とある事情に関しては、別途記事にしたいと思いますが、まずはリニューアルに関して記事にしておこうと思います!

 

 

このブログのリニューアルにおける変更点は?

パソコン

 

URLとブログ名の変更

もともとこのブログは『TOMOさん.倶楽部』というブログタイトルでURLはhttps://tomosan.clubでした。

今回、とある事情でリニューアルとしてURLもブログタイトルも変更しました。
文字だけで綴るブログとして、戯言的な日記ブログ(数記事投稿していた)のURLをこのブログで利用しすることにしました。


ブログタイトル

 TomoSan.Diary 

ブログURL

 https://tomo3diary.com

 

まぁ、記事の内容としては、元々の『TOMOさん.倶楽部』のイメージを思いっきり引き継いでいます!

今後ともよろしくお願い申し上げます!

 

カテゴリー変更(旧 『TOMOさん.倶楽部』からの変更点)

このブログでは 日々の生活上における『気になるモノ・コト・場所』をメインに日常の一コマを切り取った感じの内容を綴りたいと思い変更しています。

 

①気になる.モノ

ここは私の”気になるモノ”が集まるところ - TOMO san. DIARY

 

②気になる.コト

ここは私の”気になるコト”が集まるところ - TOMO san. DIARY

 

③気になる.場所

ここは私の”気になる場所”が集まるところ - TOMO san. DIARY

 

④戯言.日記

ここは私の日々の暮らしの一部を記録した記事が集まるところ - TOMO san. DIARY

 

こんな感じでカテゴリ分けして投稿記事を振り分けていきたいと思います。

 

元のURLはどうなったのか?

このURLhttps://tomosan.clubですが・・・。実はWordPressに移行しました。

とある事情で・・・リニューアルすることになったのは、コレが理由です。

最初は完全移行をしようとしていたんですが、いろいろと問題が発生したりもあって、今回のような対応にすることにしました。

新しいWordPressのサイトを少し整えてみたら、サイトのイメージと既に投稿している記事の内容でちょっと違うかも?と思いだしたことも今回の対応にすることの理由でもあります。

 

ということで、https://tomosan.club自体は存在しております!

まだまだ、構築途中なのとあたらしい記事を投稿して、見た目と記事との釣り合いが取れるように進めていこうと思います。
※こちらもカテゴリー分けを変えています・・・・。


こちらの『TOMOさん.倶楽部』も閲覧しに来てくれると嬉しいです!

ちょっと覗いてみようかな? って方はこちらから・・・

tomosan.club

 

 

他のブログについて

ブログを作成しているパソコン

 

ナツカシEじゃん!(TOMOZY-ROCKS)by TOMO-ZY

このブログに変更点はありません。

懐かしいモノやコトを紹介したりしようと立ちあげましたが、思いっきり昔のROCK MUSIC専門ブログみたいになっちゃってますけどね。

音楽聴くのが好きな方、ROCK好きな方はこちらも楽しんでもらえたら嬉しいです!

www.tomo-zy.com

Letter 2/4 You...  By TOMOZOU

こちらも思い切って立ちあげたブログですが、変更点はございません。
手書き・手描きに拘った事を軸にした内容を載せていこうと進めています。

こちらはサイトの文字を手書き風フォントの”ふい字”で展開しています。

よろしければ、こちらも閲覧いただけると嬉しいです!

letter24you.cc

夕暮れ時の太陽とお月様 By TOMO

このブログは今回のリニューアルで、
「夕暮れ時の太陽とお月様」利用していたドメイン事このブログに吸収合併しました。

その為、こちらは初期ドメインに戻り、ブログ自体は記事にリダイレクト設定して、こちらに飛ぶように設定しています。

このブログの読者数は少ないながらもいましたので、ご迷惑をおかけして申し訳ないです。

引き続きこちらのサイトでお付き合いいただければ幸いです。

 

 

まとめ


記事を投稿する以外のところで、ひっちゃか、めっちゃか・・・になりましたが、今後もよろしくお願い申し上げます!

過去記事のはてなスターやブックマークも消えました!

※スターやブックマークしていただいていた方 すみません!!
 不都合あったら、申し訳ございません!!

 

これからもよろしくお願い申し上げます!!

 

追伸:

はてな → WordPress の移行時の経験・失敗談、今回のリニューアルに至った経緯に関しては、別途記事を投稿しますね~。

 

 

 

おわり

ーーーーー