TomoSan.Diary

学び.Club・遊び.Club・戯言Club の一コマがここに…【TOMOさん.倶楽部_日常版】

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

毎日を楽しく生きたい!と思って このブログをはじめました【TOMOさんの戯言】その1

本ページには広告が含まれています

 

はじめまして

このブログのサイト管理人 TOMOです。

 

毎日を楽しく生きたい! 

との思いから 何か楽しんだことなどを記録してみようと・・・。

 

このブログを準備し始めました。ちょっと準備に時間がかかりましたが、

初回投稿記事を書き始めています。(それがこれ)

 

あまり考えずにただ書いていくので、『答えがない!』とか『話が飛んだ!』ということも多々あるでしょう。

支離滅裂な内容になるかもしれません・・・。

 

それでは 始めてみよう! (自分に言ってる??)

 

毎日を楽しく生きたい!と思ってブログを始めます

これまでの人生やこれからの事を考えて、このままだと後悔の連続で人生終わりそうだと思ったんです。

で、続けられそうか? ではなく、
やらないと後悔しそうなことからピックアップしてやりたいことを整理しました。

そのやりたいこと
やる必要があること

を何かに記録しておきたく、ブログを始めます。

 

このブログのテーマは『日常に”楽しい時間”を創る』として、 
自分自身のクラブ活動のような設定でタイトルを決めました!

 

楽しい時間にするためには、毎日を楽しめる思考や行動など習慣術もあるようです。

それらを参考にしながら、
自分も生活の中に「良い遊び」を取り入れ、生活を改善したい!

 

これ しなきゃ! あれ しなきゃ! という 何かに追われる生活よりも

次はこれしよう! 次はあれしよう! という感じの生活にしたいものです。

 

ということが達成できるか? やってみないとわかりませんが、

このブログにはいくつかのカテゴリー(CLUB)を設定してみました。

 

それが次の5つです。

 

TOMO san .CLUB(TOMOさん.倶楽部)のカテゴリー

 

学び .CLUB とは

学びに関する記事が集まる場所。

日々の暮らしを楽しむにも新しい学びがないと面白くないかな。

なので、学びから得た知識や感情や感覚、それらをアウトプットしながら日々の暮らしに活かしていきたい思いがここに・・・。

・本を読んでみた

・資格に挑戦してみた

・講習を受けてみた

などなど・・・

 

学びからの幸福度を高めている人や高めたい人が集まるといいなぁ~

 

 

遊び .CLUB とは

遊びに関する記事が集まる場所

おでかけ、ゲーム、娯楽からもらえた 感情や感覚などをアウトプットしながら、日々の暮らしにちょっとした休息を記録する場所。


・散歩してみた

・ちょっと遠出してみた

・映画を観た感想

・ゲームをしてみた

 

娯楽を 楽しかった!で終わらせずにアウトプットしてみる場所として設置。
もしかしたら、当面、ここの記事数は少なくなるかもしれません・・・。

没入できる遊びが好きな人々の集まる場所になるといいなぁ~

 

 

整い .CLUB とは

とりあえず、左足の古傷が調子悪いので、身体を整えたい!
生活上の身の回りを整理したい!
という想いから、日常の暮らしを整えていく記事がここに集まる場所

・運動不足解消

・睡眠

・食事

・整理整頓/片づけ

・心の安定

などなど・・・整う をテーマにした記事をここに集結させていきたい

 

 

APP .CLUB とは

上記4つのカテゴリーテーマを実施する際にアプリを利用することも想定しています。

なので、毎日を楽しく過ごす為、実際に使ったアプリが集まる場所にします。


アプリに振り回されずに補助的に使うことを念頭に置いて、毎日を楽しく過ごしたいものです!

そんな、日常で役立つアプリ利用者が集まる場所になったらいいなぁ~。

 

 

雑記 .CLUB とは

とりあえず、上記4つに分類し難い内容を記事にしていきます。
日常の一部を切り取って、思いのまま、自由に綴る記事が集まる場所。


・今日、飲んだ/食べたもの

・最近、気になる事

・戯言

・ただの日記

などなど・・・

 

雑記・日記ブログ好きが集まる場所になったらいいなぁ~。 

 

 

 

ということで、この『TOMO san .CLUB(TOMOさん .俱楽部)』は

現在進行形で日々を楽しく過ごす為に 楽しく続けていきたい! 

なので、雑記 .CLUB の比率が高くなりそうですけど、お付き合いください。

 

 

 

 

で、これからどうする?

とりあえず、このブログはどちらかというと 日常を綴ることが多くなります。

最初は「学び .CLUB」の記事から始めます(次回の記事・・・)。

そして、その本から得た知識を駆使しながら、日々の生活の中で感じたことを記事にしてアプトプットしながら次に繋げるようにしながら生活習慣を改善したいものです。

※とは言っても、しなきゃ! にならないように ゆるーく やっていきます。

 

その他、子供の頃や青年時代に夢中になったことや
やりたかったことも角度を変えればやれるかもしれない今の時代、
挑戦できることもあるので、楽しんでみることにしました!

 

その記録や備忘録として、他にもブログなどを立ちあげる予定です!

 


『TOMO san .CLUB(TOMOさん .俱楽部)』Blogのハンドルネームを TOMO(トモ)
 → このブログです



『letter 2/4 you...』Blogのハンドルネームを知蔵(TOMOZOU/トモゾウ)

 →手紙に纏わるBlog
    様々な想いを綴る創作作品もあるかも・・・。
    手紙に必要な文房具の事
    誰かを想い用意したプレゼントやGIFT(雑貨含む)など
    ※まだ準備中。。。
 

 

『ナツカシ E じゃん!(TOMOZY-ROCKS)』Blogの
 バンドルネームをTOMO-ZY(トモジー)

 音楽を中心に所有しているアルバムを紹介するブログ。
 たまに懐かしいモノやコトも紹介しています。
 ※こちらは既に公開されています!

 

よろしければ、これらのブログにも訪問くださるとうれしいです!

また、詳しい経緯は以下でご確認いただけます。

https://tomosan.club/beginning_chapter
https://tomosan.club/beginning_chapter_2

 

 

 

これまで・・・と これから・・・ 

過去を悔やんでも過去には戻れない・・・。
あの時、違う選択をしていれば…どうなっていたか?
考えても仕方がないことは・・・考えないようにしたい!! と思う。

でも、どこかで脳裏に・・・。

ということの繰り返し・・・。

 

今は、すぐに解決できないことは考えない! ようにしたい。

まぁ、これからの生活というか、お金のことは不安だらけです・・・。
あれ? これからというか 今 現時点もだな この不安は・・・。

 

しかし・・・
悩んでいても、何も変わらない・・・。
まだ、何をすべきか考えている方が、何かが変わりそうだし!

でも考えただけなら、何も変わらない。。。

考えたことを行動に移していかないと何も変わらないし。

行動して進んでみないと 間違った!? ってこともわからない・・・。

進んでみて、間違った! とわかれば、修正・改善すればいい!

 

まだまだ、これから・・・。

やり始めるのに遅いということはない・・・・はず。

 

教訓

New Life

今日は人生で一番若い日!

 

「やってみるのに、遅すぎるということはない・・・。」

やり続けたら、その答えというか 現在との違った世界感 がわかるのかもしれません。

 

今とは違った世界を見たい・・・ので・・・やり続けてみよう! 

 

これからよろしくお願い申し上げます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

私の奮闘記? というか 迷走記?になっても、引き続き、よろしくお願い申し上げます。

 

それでは・・・また!

ー--------