TomoSan.Diary

学び.Club・遊び.Club・戯言Club の一コマがここに…【TOMOさん.倶楽部_日常版】

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめて購入したレコードが何だったか思いだしてみた【TOMOさんの回想録】

回想シリーズみたいになってきましたが、今回のテーマはレコード(カセットテープ・CD・配信データ)です。 はじめてのレコード(カセットテープ・CD・配信データ)って何でした? 当時流行していた曲が入っているあのCD(レコード)? テレビ番組の主題歌…

カラオケではじめて歌った曲をおぼえていますか?【TOMOさんの回想録】

回想シリーズみたいになってきましたが、今回のテーマはカラオケです。 突然ですが、あなたが初めてカラオケで歌った曲って何? 子供のころに好きだった テレビ番組の主題歌? カラオケ曲のなかで知っている曲を探して見つけた あの曲? とにかく好きだった …

はじめて聴いたラジオ放送(番組)は何でした?【TOMOさんの回想録】

回想シリーズみたいになってきましたが、今回のテーマはラジオ放送(ラジオ番組)です。 突然ですが、あなたがはじめて聴いたラジオ番組って何ですか? 受験勉強中に聞き始めた 深夜の あのラジオ番組? 休みの日に朝から家で流れてた 爽やかな あのラジオ番…

歌のコーナーがあった昭和のテレビ番組といったら 何の番組を思い出しますか?【TOMOさんの回想録】

小さい頃の記憶って、どんどん薄れているようだ。ご機嫌いかがですか? TOMOさんです。歌コーナーがあったテレビ番組って言ったら、どんな番組を思い出しますか? (純粋な音楽番組は除きます) ・歌のおねえさん(おにいさん)が歌う あの長寿子供向け番組…

はじめて映画館で観た「洋画」を思い出してみた【TOMOさんの回想録】

あなたが、はじめて映画館で観た「洋画」ってなんですか? ・世界が泣いた! あの話題作〇〇? ・壮大なスケールで繰り広げられる あのSF映画〇〇?・笑って泣ける あのラブコメディ映画〇〇?・上映禁止の国もでた あのホラー映画〇〇?・スリリングな展…

映画館ではじめて観た映画を思い出してみた【TOMOさんの回想録】

あなたが映画館ではじめて観た映画ってなんですか? ・あのテレビシリーズの劇場版?・小説が原作のあの映画?・漫画が原作のあの映画?・話題の海外制作のあの映画?・あの有名監督のあの映画? 私はなんだったのか?思い出してみたところ。。。 ※この記事…

#WHAT THE FANTA #ミステリースイーツ【日本初上陸のスイーツ味_炭酸飲料(ファンタ)】を飲んでみた

ファンタから期間限定商品として、日本初上陸のスイーツ味の炭酸飲料が発売され早くも1週間が過ぎようとしている・・・。 遅ればせながら、私も味当てに挑戦してみた! ※この記事は広告及びアフィリエイト広告を利用しています (adsbygoogle = window.adsby…

宮城にいながら セブンイレブンの北海道フェア商品から【小原 コアップガラナ】を飲んでみた

派手な色のドリンクや限定ドリンク、お店に並んでいたら購入してしまいます!

北海道限定だけど宮城のセブンイレブンで販売してたので購入【Ribbon NAPOLIN(リボン ナポリン)】を飲んでみた

派手な派手な色のドリンクや限定ドリンク、お店に並んでいたら購入してしまいます!

【書籍】「気持ちを伝える手づくり文房具 」を読んでみたら 欲しいものが増えた!?

letter 2/4 you …からの記事移行です。 今回は、気持ちを伝える手作りモノに関する書籍の紹介です。これは”ありがとうのかわりにひと手間かける”という気持ちを伝える手作り文房具に纏わる内容が綴られています! この本には、ひと手間かけることで、相手に…

復刻版なのか? 新商品なのか?【ワンダ レジェンド コレクション ワンダフル ブレンド】を飲んでみた

復刻版なのか?新商品なのか? 気になったので購入してみた。WONDAの歴史探求・・・・。

ゆうびんやぎさん【絵本】を読んでみた

letter 2/4 you …からの記事移行第五弾・・・。 今回は、郵便物が遠くの町に運ばれる様子を軸に物語は構成されています。 そこには・・・コブタくんが、おばあさんの誕生日にあわせておくった特別な郵便 がもたらす、心温まるストーリーが展開されていきます…