TomoSan.Diary

学び.Club・遊び.Club・戯言Club の一コマがここに…【TOMOさん.倶楽部_日常版】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

北海道限定だけど宮城のセブンイレブンで販売してたので購入【Ribbon NAPOLIN(リボン ナポリン)】を飲んでみた

本ページには広告が含まれています

北海道限定の炭酸飲料ペットボトル

本日、セブンイレブンに立ち寄り、ドリンクコーナーで思いもよらないドリンクを発見!

見たことないパッケージだったのでよく見ると・・・

そこには、北海道限定の文字が!

色合い的にも面白そうな炭酸飲料だったので、商品を手に取り、レジに向かうのであった!

 

※セブンイレブンにて北海道フェアが開催され、北海道限定の商品も発売されている。

www.sej.co.jp

※この記事は広告及びアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

北海道限定【Ribbon NAPOLIN(リボン ナポリン)】を飲んでみた

飲料水ペットボトル

 

はじめに・・・注意事項です!

注意事項ですが、これから紹介する感想云々はあくまでも個人の感想なのでご参考までに・・・。

では、早速いってみよう・・・。

 

北海道限定【Ribbon NAPOLIN(リボン ナポリン)】飲んでみた感想

お! 

これはイイ感じの甘さと炭酸が口の中でジュワっとイイ感じじゃないですか!

何かに似ている?とも思いますが、〇〇風味的な味付けという感じじゃないけど、何かに似ている気もする・・・。

色はオレンジ色なんだが、オレンジ味じゃないし・・・。

まぁ、そんなことお構いなしに飲み続けるのであった・・・。

ん? そういえば、このパッケージにPOKKA SAPPOROの文字がある。

ということは・・・・。

 

TOMO の 好き(うまい) or 嫌い(まずい)の最終結果は ↓ 

 

TOMOの回答
お味の最終回答は・・・(個人的な見解です)

 

 

好き!!

 


ということで好きなところと嫌いなところはこんな感じです。

 

■北海道限定【Ribbon NAPOLIN(リボン ナポリン)】の好きな所
  • 炭酸度合も好き
  • 薄いオレンジの色が素敵! (毒々しい感じじゃない)
  • パッケージデザインが可愛い
  • 甘い炭酸が素敵
  • 飲み続けるとリンゴの炭酸ぽく感じたりもする
  • 甘くて炭酸もイイ感じなのにビタミンCがたっぷりってのもイイじゃない

 

■北海道限定【Ribbon NAPOLIN(リボン ナポリン)】の嫌いな所
  • 北海道限定・・・。(しかし、今回、宮城で買えました!)
  • 470mlの容量が少なく感じる・・・。

 

 

ちなみに栄養成分表示はこんな感じ

成分表



 

このうまさの秘密は??なんだろう
成分表の上に何やらヒントがあるのでは??

■ 北海道の純水使用

■ 北海道産 ビート糖使用

■植物由来のやさしい色 →パプリカ色素がこれかなきっと・・。

 
ん~、そんでもってビタミンCもたっぷりっていうのもイイじゃないですか!
 

 

今回、
「好き!!」  という意見に1票でしたが、

 

やはり、気になる、このブランド『Ribbon(リボン)』のNAPOLIN(ナポリン)という商品・・・。

さらに、POKKA SAPPORO(ポッカ・サッポロ)って私の好きなクリームソーダも作ってなかったっけ!?

ということで調べてみることに・・・・。

 

 

 

ポッカ・サッポロの Ribbon と他の炭酸飲料が気になる!

あまりにも『Ribbon NAPOLIN』(リボン ナポリン)が美味しかったので。。。
気になって、調べてみた・・・。

Ribbon(リボン)ブランドについて

Ribbon | ポッカサッポロ

 

Ribbon(リボン)シリーズの商品

 

■ Ribbon  CITRON(リボン シトロン)  ■
Ribbonシリーズの第1弾はサイダー系の炭酸飲料だったようです。

1909年に誕生して以来100年以上の間、炭酸による刺激と清涼感のあるクリアな味わいが支持されている商品だそうだ。

更に最近はレモンの香りも加えているので更にスッキリした味わいが楽しめそうです。

 

そして今回の主役

■ Ribbon  NAPOLIN(リボン ナポリン)  ■
Ribbonシリーズの第2弾は甘さしっかりの炭酸飲料だったようです。

1911年に誕生して以来100年以上の間、北海道で支持される続けている炭酸飲料。
甘さがしっかりしながらも爽やかな、オレンジ色のロングセラー炭酸飲料!

 

さらに調べてみると・・・・あ! これ知ってる!!という商品もありました。

 

■ Ribbon ふってふってゼリーグレープ  ■
Ribbonシリーズにこれがありました!
振って楽しめるゼリー! ゼリーをふってくずして飲む「食感を体感できるゼリー飲料」なので、ぷるっとした食感を楽しめます!
さらに中が見えるので、ゼリーの状態を確認することもできる!

 

そして、 ガラナの炭酸飲料・・・。

パッケージとか違うけど、飲んだことがあるかもしれない? しかし北海道限定だから、違うかも!?ドリンクもRibbon(リボン)シリーズだったのか!?

 

■ Ribbon ガラナスカッシュ  ■
北海道限定 商品がここにも!

どうやら350ml缶のみの販売みたいだけど、飲んだことがあるような・・・。

 

 

Ribbon(リボン)の歴史

気になるリボン・・・。歴史からみてみることに・・。

www.pokkasapporo-fb.jp

Ribbon(リボン)のブランドキャラクターが可愛い!

www.pokkasapporo-fb.jp

Ribbonブランドキャラクター:リボンちゃん

発想力が豊かで楽しいことが大好きな、小学一年生の女の子。
背丈は小さく、一番前が指定席だそうだ。

チャームポイントは大きくて赤いリボン。!
口癖もあるらしい!! それは「ひらめいたっ!」というのが口癖だそうだ。

 

2017年にはリボンちゃん誕生60周年を迎えましたが、リボンちゃんは永遠の小学一年生です!

イラストも年代によって変わってはいますけどね。。。

詳しくはリボンちゃんの紹介 - Ribbon | ポッカサッポロ をみてみよう。

 

リボンちゃんが見れる!限定公開中の Ribbon NAPORIN CM動画

15秒のかわいいCMが2本限定公開中だった!

2023リボンナポリン「チュウ」篇

 

2023リボンナポリン「ブランコ」篇

 

Ribbon(リボン)ちゃんは、こんな活動もしています!?

北海道は日本最大の面積に、179もの町がある・・。
リボンちゃんが案内する北海道の素敵な町々179を紹介する魅力的な本も出てます!

 

 

その他の炭酸飲料の商品が気になる!(”アレ”があるはず!)

思い当たるのは、『クリームソーダ』の炭酸飲料だよね~。
確か、ポッカ・サッポロであったよね? 

とまぁ~気になって、自分のブログ記事を先に見ちゃったんで、探し物は見つかったんですけどね・・・。

やはり、『メロンクリームソーダ』のPOKKA SAPPORO ありましたね~。

がぶ飲みメロンクリームソーダ

■ がぶ飲み メロンクリームソーダ ■
北海道限定 商品がここにも!

どうやら350ml缶のみの販売みたいだけど、飲んだことがあるような・・・。

 

『がぶ飲み メロンクリームソーダ』
に関してはこのブログでご確認を・・・。

tomo3diary.com

 

 

さらに・・・・。

POKKA SAPPORO のサイトをみていくと・・・。

ポッカサッポロメンバーズ

こんなのもあるだね・・・。ちょっと興味が・・・。

特典は2つ

・プレゼントやキャンペーン
 応募は簡単で、お客様情報が各キャンペーン で連携され応募が簡単

・会員様の嗜好に即した商品やサービスの提供
 ん?これは商品をセールスされるのか? 
 それとも新商品や改良にお客様の声が反映されるのか??

まぁ、会員になってみれば、わかるだろう・・。
ちょっと気になってるTOMOさんです・・・。

www.pokkasapporo-fb.jp

 

更に進むと・・・。ショッピングサイトまでありました!

サッポログループ各社のネットショップが集まるショッピングモール

www.sp-mall.jp

 

SAPPOROとグループ各社が運営する各ネットショップが集まるモールということはということは。。。
ありました 沖縄のアイス 沖縄のブルーシールアイスクリーム公式通販サイト

やはり、これも気になる・・・。

 

 

あとがき

いやー、今回の『Ribbon NAPOLIN(リボン ナポリン)』は非常に楽しめました。

何故か、最後は沖縄のアイスにたどり着いてしまったんですから・・・。

 

そんなこんなで、こうしてブログを書いている最中に・・。
もう一度『Ribbon NAPOLIN(リボン ナポリン)』が飲みたくなっていく自分がいます。

 

なんと・・。ナポリン には1.5Lも缶もあること、ブログに載せるの忘れてました。

 

 

 

『Ribbon NAPOLIN(リボン ナポリン)』 買いにセブンイレブン行ってこようかな・・・。

 

 

 

ということで今回はこれで・・・。

おわり

ー---ー