TomoSan.Diary

学び.Club・遊び.Club・戯言Club の一コマがここに…【TOMOさん.倶楽部_日常版】

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

メロンクリームソーダ対決!【アサヒ vs チェリオ vs ポッカ】を飲んでみた

本ページには広告が含まれています

 

それは、おでかけ先 の駐車場に設置されていた自動販売機から始まった・・・。

 

喉が渇いたので・・・炭酸飲料が飲みたくなり
この自動販売機に近づくと・・・

自動販売機1

 

カルピスソーダのメロンクリームソーダ(350ml 缶)が100円だった!!!

 

次の日・・・。
用事を済ませ、駐車場に設置してあった自動販売機を見てみると。。。。

自動販売機2

 

ここにも・・・メロンクリームソーダの炭酸飲料(ペットボトル500ml)が!!
しかも、こちらはチェリオのです!!

 

こうなったら、がぶ飲みシリーズのメロンクリームソーダ も飲みたくなるじゃないですか???

 

ということで、スーパーにて・・・。
がぶ飲みシリーズのメロンクリームソーダ(ペットボトル500ml)、こちらもGET!

 

同日 実飲対決ではありませんが

今回は メロンクリームソーダ味 対決だよ~。

 

 

『Asahi CALPIS SODA メロンクリームソーダ』

 vs

『チェリオ メロンクリームソーダ』

 vs

『POKKA SAPPORO がぶ飲み メロンクリームソーダ』

 

 

たまーに見かけると飲みたくなる炭酸炭酸飲料です。

 

では・・・早速・・・。

 

 

メロンクリームソーダ味の炭酸飲料 どれが好きな味?

 

はじめに・・・注意事項です!

  • あくまでも個人的な感想での対決です
  • メーカーを ひいき するいわれはありません

 

最初は『Asahi CALPIS SODA メロンクリームソーダ 350ml缶』の実飲です

 

350ml缶ということもあり、ゴクゴクと飲んでいくと、もう少し飲みたくなる量です。

ASAHI カルピスソーダ(メロンクリームソーダ味)

350ml缶でしたが、バニラアイス入り という記載が!

 

 

炭酸飲料の一口目はのど越し良くて、おいしい。

 

原材料名記載に メロン果汁、乳酸菌飲料、アイスクリーム と しっかり記載されています!

 

カルピスソーダ

 

メロンクリームソーダ + カルピスソーダ と楽しみ倍増!!

しかも、缶を開けた後のバニラの香りもイイ感じです!

もちろん炭酸飲料なので、のど越しもばっちり!

 

 

 

 

翌日『チェリオ メロンクリームソーダ  500ml』を飲みました


さて・・・続いてはシンプルなストレートタイプのペットボトルのこちら!

 

チェリオ メロンクリームソーダ

 

ん? あまり甘く感じないけど、飲んだ後に炭酸が消えていく際にバニラ風味が残る感じだわ~。

 

チェリオ メロンクリームソーダ2

こちらは無果汁で、、メロン果汁やアイスクリームは入っていないようです。

 

それでも甘い感じの香りは楽しめます。
一口目はのど越しイイ感じですが、カルピスよりもスッキリしている感じです。

 

 

 

自宅にて『POKKA SAPPORO がぶ飲み メロンクリームソーダ  500ml』を飲んでみます


さて・・・最後は がぶ飲みシリーズの500mlシリーズです。

がぶ飲み メロンクリームソーダ

 

この がぶ飲みシリーズですが、スーパーでよく見るのは 1500mlサイズのものですが、今回は500ml も売っていたのでこちらを購入しました。

 

がぶ飲み メロンクリームソーダ2

 

こちらもメロン果汁やアイスクリームは入っていないようです。

 

一旦、冷蔵庫に入れて、ちょっと冷やしてから飲んでみることにしました。

炭酸とバニラ風味・メロン風味のバランスが最初から最後までいい感じ!
一口目から、そうそう、こんな感じだったよ! と 子供の頃、飲んだ時のと同じような感覚になりましたね~。

 

 

 

いよいよ、どれがが好きだったのか?
飲んだ感想を正直に 書いちゃおー-っと

 

 

TOMOさんの好みはどれだったか? 回答は ↓ こちらからチェック

好みの回答

メロンクリームソーダ対決 の結果 だよ

 

どれが好きだったか? 結果発表

 

 

好みのドリンクは これでした!

 

 

Asahi CALPIS SODA メロンクリームソーダ

 

 

予想は当たったかな?

って、以前も同様の対決もので書いてみたけど、皆さんは どれがお好みですかね?

 

飲んだタイミングも異なることもあるから、違う日に比べたら、また違う結果になるのかもしれませんけどね・・・。

 

 

『Asahi CALPIS SODA メロンクリームソーダ』を選んだ理由

 

これが飲みたい!っていう感じで探したわけではなく、たまたま自動販売機の中で他より安い金額設定だったことに加え、懐かしい! って感じでしたね~。

 

これが一番、おいしく感じたのは、喫茶店のバニラアイスがのってるクリームソーダに近い感じだったからかも知れません。

まぁ、カルピスソーダ独特の炭酸感も一緒に感じることができた点も プラス になったのも事実でしょう。

 

乳酸菌飲料+炭酸飲料+メロン果汁+バニラアイス入りって、他のと比較しちゃいけなかったかもしれません・・・。

 

 

 

そういえば、他の2つはどっちが好みなの?

 

  チェリオ
メロンクリームソーダ
POKKA SAPPORO がぶ飲み メロンクリームソーダ
炭酸度合/のど越しが良いのはどっち?
炭酸度合は微炭酸

炭酸だとわかる
甘さ/辛さがちょうどいいのはどっち
こっちの方が甘い印象
コップに移してアイスを入れたいのはどっち?
アイスが溶けたらこっち

アイスが溶けると甘すぎ
同じ値段、同じ量だったらどっちを購入する? - こっち

 

まぁ、比較結果からみると・・・

POKKA SAPPORO がぶ飲み メロンクリームソーダ

 

の方が好きでした。

 

 

 

ということで、今回のメロンクリームソーダ対決の結果は

 

1位:
『Asahi CALPIS SODA メロンクリームソーダ』

2位:
『POKKA SAPPORO がぶ飲み メロンクリームソーダ』

3位:
『チェリオ メロンクリームソーダ』

 

 

クリームソーダ味って たまに飲みたくなりますよね~。

 

 

 

 

 

メロンクリームソーダ は 思い出の味!?

メロンクリームソーダはアイスをどのくらい溶かして混ぜて飲むか?

またはアイスを溶かさず飲みながら、アイスはアイスで楽しむか?

その時の気分などで楽しめる飲み物だよね~。

 

まぁ、その点は 缶やペットボトルのまま飲むときは味わえない!

 

やはり、氷とアイスを用意してグラスに移して飲む! このひと手間があった方がもっと美味しく感じるだろうなぁ~。

 

アイスを別のせするなら、純粋に炭酸対決になるのだろうか???

まぁ、その時がきたら、試してみたい・・・。

 

 

最後に・・・
まぁ、今回 チェリオが最下位になってしまいましたが、なんだかんだ言って、チェリオは子供の頃の思い出のドリンクだしね。
CHEERIO

 

がぶ飲みシリーズは結構、お世話になったドリンクですし・・・。好きですね~。
がぶ飲みシリーズ-がぶ飲み | ポッカサッポロ

 

カルピス系もソーダが出たときは良く飲んでたしね。まぁ今回のメロンクリームソーダは缶のバージョンでしたが、ペットボトル500mlで『味わいメロンクリームソーダ』ってのもあるんすけど、これは今回見つけられなかったんですよね。

缶『CALPIS SODA メロンクリームソーダ』とペットボトル『味わいメロンクリームソーダ』って名称が違うから 味も違うんだろうか?? どうなんだろうね。
商品ラインアップ | カラダにピース 「カルピス」

 

 

 

おわり

ー---ー