TomoSan.Diary

学び.Club・遊び.Club・戯言Club の一コマがここに…【TOMOさん.倶楽部_日常版】

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年をほんの少しだけ振り返ってみたところ...(自己肯定しちゃいます)

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 この記事は、個人的な悩み、迷い、喜怒哀楽 を綴る日記のような記録です。 その瞬間の記録であり、後々、読み返したら、成長していることが実感できるといいなぁ~ との思いから 記録してみようかと・・・…

『習慣化メソッド 見るだけノート』という本を読んでみた感想

※この記事は広告およびアフィリエイト広告を利用しています 習慣化したいことがある。というよりも、未来の自分を変えたいという想いがあるのだろう。 未来の自分を変えたければ、今の習慣化された活動や言動を変えることが必要だろうと気付いてはいるものの…

通勤定期券を購入したので休日もバス移動しておでかけしよう!(仙台市青葉区 台原森林公園_お散歩編)

※この記事は広告およびアフィリエイト広告を利用しています この間、通勤定期券を購入しました。 せっかくなので、この通勤定期券を使って休日もどこかにいってみよう! 今回も、思いっきりローカルネタになりますが、これまで行ったことがなかった場所に行…

【書籍】2006-2008 「サンタさんへの手紙」手紙作品集【手紙にまつわる書籍/絵本】007

サンタさんへお手紙を書くのは子どもだけじゃなかった! 日本・フィンランドサンタクロース協会とフィンランド郵政・サンタクロース中央郵便局との共同で送る『サンタさんへの手紙』。心温まる手紙の数々。きっとこれを読んだらサンタさんへ手紙を書いてみた…

たまには車を運転してお出かけしてみよう!(SENDAI光のページェントin泉パークタウン編)

寒さも本格的になってきました。そしてこの時期は各地でイルミネーションが点灯し始めます。節電の呼びかけの中、今年のイルミネーションはどんな感じになるのだろうか?

【書籍】サンタへの手紙(原題:Dear Santa)【手紙にまつわる書籍/絵本】006

この本を読むとサンタさんへ手紙を書いてみたくなるかも知れませんね。書籍の内容は1870年~1920年までに書かれた子どもたちからサンタさんへのお手紙。ほかにも、サンタさん宛ての手紙の歴史も知ることができる書籍です!

another_blog『 letter 2/4 you... 』公開【TOMOさんの戯言その7】

そういえば、TOMOさんの『TOMOさん.俱楽部』を立ちあげた当初、もうひとつ立ちあげる計画をしていたブログがあった。 TOMOZOU(知蔵)の『 letter 2/4 you... 』である。 幾たびか、ブログの内容を煮詰め直す必要が発生したこともあり、3か月遅れでの公開と…

あるロックバンドが封印した楽曲の歌詞が書かれた手紙 ...【展示_No.5】

この世界には、誰にも知られない物語が存在する。当の本人も その瞬間を忘れてしまった物語が・・・。 忘れ去られた想いが保管されている とある場所から特別に”展示”された手紙・・・・。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); あるロックバ…

ラジオ番組にリクエストはがき(かけてほしい曲)を送った人も多いのでは?『ラジオ番組からのはがき』...【展示_No.4】

この世界には、誰にも知られない物語が存在する。当の本人も その瞬間を忘れてしまった物語が・・・。 忘れ去られた想いが保管されている とある場所から特別に”展示”された手紙・・・・。 『ラジオ番組からのはがき_2』... 【展示品の説明】 1980年代当時、…

このラジオ番組を聴きながら勉強していた人も多いのでは? 『ラジオ番組からのはがき』...【展示_No.3】

この世界には、誰にも知られない物語が存在する。当の本人も その瞬間を忘れてしまった物語が・・・。 忘れ去られた想いが保管されている とある場所から特別に”展示”された手紙・・・・。 『ラジオ番組からのはがき』... 【展示品の説明】 1983年当時、ラジ…

再び童心にかえり『クリスマスのりんご(クリスマスをめぐる九つのお話)』という本を読んでみた感想

一足早くクリスマス気分を味わってみるのも楽しいひと時です。おとなになってから、童心にかえって児童書を読んでみると子どもの頃とは違った楽しみがあるかもしれませんよ。

童心にかえって『テオのふしぎなクリスマス』という本を読んでみた感想

一足早くクリスマス気分を味わってみるのも楽しいひと時です。しかもおとなになってから、児童書を読んで童心にかえってみるのも良い体験かもしれません。

誰から送られたのか?わからないけど、うれしい事が書かれた手紙 ...【展示_No.1】

この世界には、誰にも知られない物語が存在する。当の本人も その瞬間を忘れてしまった物語が・・・。 忘れ去られた想いが保管されている とある場所から特別に”展示”された手紙・・・・。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 誰から送られ…

おばあちゃんから高校受験生の孫に向けて書かれた手紙 ...【展示_No.2】

この世界には、誰にも知られない物語が存在する。当の本人も その瞬間を忘れてしまった物語が・・・。 忘れ去られた想いが保管されている とある場所から特別に”展示”された手紙・・・・。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); おばあちゃん…

たまには車を運転してお出かけしてみよう!(仙台市泉区 宮城県図書館 編)

新しい職場はシフト制で平日休みになる事があります。せっかくなので、車でちょっとお出かけしてみることに。 とは言っても ”遊びにいくぞ!!”ってレジャー感覚ではないので、近場の図書館へ向かうことにしました! 今回も、思いっきりローカルネタになりま…

通勤定期券を購入したので休日もバス移動しておでかけしよう!(仙台市泉区 七北田公園_お散歩編)

この間、通勤定期券を購入しました。 せっかくなので、この通勤定期券を使って休日もどこかにいってみよう! 今回も、思いっきりローカルネタになりますが、これまでは自家用車にて移動していた場所に行ってきました! それでは 始めてみよう! (自分に言っ…

新しい仕事に従事してから1ヵ月経過...その間の出来事アレコレ【TOMOさんの戯言その6】

この記事は、個人的な悩み、迷い、喜怒哀楽 を綴る日記のような記録です。 その瞬間の記録であり、後々、読み返したら、成長していることが実感できるといいなぁ~ との思いから 記録してみようかと・・・。 なので、 あまり考えずにただ書いていくので、『…

『全国 大人になっても行きたい わたしの絵本めぐり』という本を読んでみた感想

絵本を軸に展開するお店や施設が紹介されている本『大人になっても行きたいわたしの絵本めぐり』を読んでみた。絵本カフェなんてのもあるんですね~。

通勤定期券を購入したので休日もバス移動しておでかけしよう!(仙台市営図書館 泉図書館編)

この間、通勤定期券を購入しました。 せっかくなので、この通勤定期券を使って休日もどこかにいってみよう! 今回も、思いっきりローカルネタになりますが、これまでは自家用車にて移動していた場所に行ってきました! それでは 始めてみよう! (自分に言っ…

収納棚に収まらず ダンボールに入れたままのCD/DVDをBOOK OFF(ブックオフ)に買い取ってもらった

今回はCD等をブックオフに持っていき、店頭買取をしてもらった話です。もちろん、ブックオフの買取サービス4方法についても紹介してるよ~。

久しぶりに公共交通機関を利用して通勤した【TOMOさんの戯言その5】

この記事は、個人的な悩み、迷い、喜怒哀楽 を綴る日記のような記録です。 その瞬間の記録であり、後々、読み返したら、成長していることが実感できるといいなぁ~ との思いから 記録してみようと・・・。 なので、 あまり考えずにただ書いていくので、『答…

『ストレッチング 伸ばし方と効かせ方 完全マニュアル』という本を読んでみた感想

※この記事は広告及びアフィリエイト広告を利用しています 運動不足と気づいてはいるものの、なかなか継続的に運動を日常に取り入れにくい・・。 そんな日々を長年過ごしていると、昔よりも身体が硬くなったように感じます。 しかも急に激しい運動を行うと、…

生活リズムを見直さなきゃ!【TOMOさんの戯言】その4

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); この【TOMOさんの戯言】記事は、個人的な悩み、迷い、喜怒哀楽 を綴る日記のような記録です。 なので、 あまり考えずにただ書いていくので、『答えがない!』とか『話が飛んだ!』ということも多々ある…

『30分で絵が描けるようになる本』を見ながら 実際に絵を描いてみた【その1】

絵を描くことが苦手・・・。そんな私が『30分で絵が描けるようになる本』を見ながら 実際に絵を描いてみました! 結果は・・・。

『誰でも30分で絵が描けるようになる本』という本を読んでみた感想

30分で絵が描けるようになる本。魅力的なタイトルだったので購入したんだが、最近まで行方不明でした。片づけしていたら、出てきたので読んでみた。

メロンクリームソーダ対決!【アサヒ vs チェリオ vs ポッカ】を飲んでみた

メロンクリームソーダ味の炭酸飲料! 飲み比べてみたのでブログ記事にしました。ただの炭酸飲料好き。

『働くあなたの快眠地図』という本を読んでみた感想

睡眠は大事だと再認識できる本でした。快眠のために必要な行動なども学べます!あとは日常にどのくらい取り入れられるかは自分次第だ。

『片づけ』手放すリスクを受け入れて実践してみた【TOMOさんの戯言その3】

『片づけ』を始めてみたものの...。TOMOさんの戯言コーナーです。

毎日を楽しく生きたい!と思って始めて…最初の振り返り【TOMOさんの戯言その2】

今回は早くも振り返り・・・。TOMOさんの戯言コーナーです。

移動するなら 使ってみたいアプリ【トリマ】私の活用方法

どこに行くときも一緒・・・。散歩やドライブ・ツーリング…秋にはどこか旅行に行きたいなぁ~・・・。