TomoSan.Diary

学び.Club・遊び.Club・戯言Club の一コマがここに…【TOMOさん.倶楽部_日常版】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

復刻版なのか? 新商品なのか?【ワンダ レジェンド コレクション ワンダフル ブレンド】を飲んでみた

本ページには広告が含まれています

缶コーヒー

本日は気になった缶コーヒーがあったので買って飲んでみました。

なにやら・・・レジェンドシリーズの第一弾として1997年発売の『WONDA(ワンダ)』の復刻版? と思いきや現代風のアレンジがされた新しいシリーズの『WONDA LEGEND COLLECTION WONDERFUL BLEND』という新しい缶コーヒーだった!!

※この記事は広告及びアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

【ワンダ レジェンド コレクション ワンダフル ブレンド】を飲んでみた

缶コーヒー正面

はじめに・・・注意事項です!

今回もドリンク飲んだ感想記事です。
これから紹介する感想云々はあくまでも個人の感想なのでご参考までに・・・。
感想記事ではありますが、関連事項の紹介などもございます。
是非、最後まで閲覧いただけると幸いです!

では、いってみよう・・・。

 

【ワンダ レジェンド コレクション ワンダフル ブレンド】飲んでみた感想

正直言うと・・・・。
1997年代のワンダと飲み比べしてみたかったんですが、そうもいかないので・・・。

昔、結構飲んだ記憶もあるんですが、味は憶えていない。。。、
舌が覚えてくれているのか??? 

とはいえ、

缶コーヒーとして個人的に好きか?嫌いか?
ということで飲んでみました!

 

TOMO の 好き(うまい) or 嫌い(まずい)の最終結果は ↓ 

 
TOMOの回答 こちらからチェック
お味の最終回答は・・・(個人的な見解です)

 

好きかも!!

 


ということで好きなところと嫌いなところはこんな感じです。

 

i■『ワンダ レジェンド コレクション ワンダフル ブレンド』の好きな所
  • ほどよいミルク感が味わえる(牛乳が入っている)
  • 微糖って書いてあるけど、甘く感じる
  • 缶コーヒーってこういう感じだよね!と素朴に感じられたところ

 

■『ワンダ レジェンド コレクション ワンダフル ブレンド』の嫌いな所
  • やはり量が少ない(缶コーヒー全般に言えることですけどね)
  • やはり価格が上がっているから頻繁には飲めない

 

ちなみに栄養成分表示はこんな感じ

缶コーヒー裏面

 

現代風にアレンジしてあるようだが、1997年当時のものと何がどの位アレンジされたのか全く分からないけど。。。

なぜか懐かしく思ってしまうのは、先入観が先に刷り込まれているからだろう・・・。

 

 

 

1997年以降の『WONDA』のイメージは?

やはり、思い出すのはCMでしょうか?

タイガー・ウッズさんが起用されたワンダのCM

タイガーウッズさんが起用されて注目されましたし、CMの歌も覚えています。

 

キャッチコピー?

『うまさ、切れ味、ワンダフル。』

 

CMで流れた歌は・・・。

ワンダ!ワンダ!ワンダ!ワーンダァ~! (だったかな?)

 

いやー、その当時は家にいるときは、テレビをつけながらの生活だったから、
結構流れていましたよね~。ワンダのCM。テレビも4:3の比率だったかな?

 

 

WONDAの歴史

かなり懐かしくなってしまいましたねぇ。
たしかブルーマウンテンも当時あったような気がしてならなくなり、調べてみた!

やはり! ありました!

ちなみに私は今回飲んだ『ワンダ レジェンド コレクション ワンダフル ブレンド』のベースとなっている『ワンダフル ブレンド』よりも『ワンダ ブルーマウンテンブレンド EX』の方が好きだった。

気になった方やアサヒ飲料のコーヒーブランド史に興味がある方は

↓ 以下のサイトでご確認を

www.asahiinryo.co.jp

 

そういえば、その後、数年してから登場して、今なお人気の『モーニングショット』もアサヒ飲料でした。これ、かなり好きだったんですよね・・・。
※過去形になっていますが、今もたまに飲みたくなりますよ!

 

 

あとがき

そういえば、WONDAと同じころのAsahi飲料の商品で記憶にあるのは・・・

やはりCMでの記憶で思い出したのがこれ・・・。

アサヒ飲料で他に思い出すCM(商品)は?

そういえば、同じアサヒ飲料だと『スーパードライ』とかもこの時期だったかと。
※自分はお酒を飲まないのですが、『アサヒ スーパードライ』のCMのナレーションは憶えています・・。

『アサヒ、スーパぁー ドゥラぁ~イ ↷ 』って聞こえる。 
ドライが滅茶苦茶協調されてたやつです・・・。

 

当時の友人も結構飲んでましたね~。
なんだか、懐かしくなってきましたねぇ~。


あの頃はまだ・・・こんな歳の取り方をするとは思ってもいない時期だった・・。

 

 

レジェンドコレクション第1弾ってことは・・・?

今回、WONDAのレジェンドコレクションの第1弾ってことは、第2弾もあるんだよね?

という期待も含め、飲んでみたいレジェンドシリーズをあげてみる。

第二弾の希望・・・。

ワンダ ブルーマウンテンブレンド の現代風アレンジ を飲んでみたい・・・。

でも、カフェオレ系になるような予感もありますが・・・。

しかし、そこを何とか、

ワンダ ブルーマウンテンブレンド の現代風アレンジ を飲んでみたいんです・・・。

 

アサヒ飲料さん、よろしくお願い申し上げます。

www.asahiinryo.co.jp

 

 

ということで今回はこれで・・・。

おわり

ー---ー