TomoSan.Diary

学び.Club・遊び.Club・戯言Club の一コマがここに…【TOMOさん.倶楽部_日常版】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

CDTV特番(2023年2月27日)の『90年代フェス』と初出演バンド『Rockon Social Club』を楽しんだ話【TOMOさんの戯言】

本ページには広告が含まれています

いやー、久しぶりに音楽番組を真剣に観た気がします!!

そうです、本日(2023年2月27日)に放送されたCDTV特番(CDTVライブ!ライブ!)の2時間!のことです。

 

一応、楽しかったので、記録しておこうと思います!

それでは、はじめてみよう!!

 

 

『90年代フェス』は生出演以外も楽しめた!!

生出演で歌唱・演奏するアーティストは事前に知ってはいたので、
お目当てアーティストは見逃したくないので、一応、録画しました!

 

この記事もあわせて読んでおこう

この記事もあわせて読んでおこう

 

生出演での歌唱・演奏に懐かしさと新鮮さの両方を味わえた!

いやー、1番手はWANDSでしたが、現在のメンバー構成なので、ちょっと新鮮!!

そして、2番手にお目当てのGAOさん登場でしたねぇ~!!

MA-1羽織って「サヨナラ」歌ってましたねぇ~。かなりカッコよかった!! 

 

過去の出演ビデオで蘇る90年代のヒット曲

その後、次のお目当てまではちょっと時間がありましたけど、楽しめた!

冒頭の方は90年代ミリオンヒットソングの特集のようで・・・。

昔のビデオで振りかえって・・・。
何気に「おー懐かしいねぇ」と思いながら・・・。

10代、20代の選ぶ90年代ソングもあったり、楽しめました!
そうそう、ドラマ・テレビ名曲編でドラマ映像も少し楽しめたのも良かったですねぇ。

 

そして、90年代バンドメガヒットソングのコーナーあり!

後半はバンド特集的に・・・。
お目当ての『リンドバーグ』と『ジュンスカイウォーカーズ』がいよいよ登場です。

 

リンドバーグの「BELIEVE IN LOVE」は 渡瀬マキさん の声もイイ感じでしたねぇ。

そして次は ジュンスカイウォーカーズの「START」かな?
と思ったら、CMへ・・・。その際、CMあけの出演者が・・・!?

あれれ!!90年代バンドメガヒットソングのコーナー途中に、初出演バンド『Rockon Social Club』が登場しちゃう!!!

 

その後、ラルク、イエモンの過去ビデオ・・・
その後にジュンスカイウォーカーズ「START」という流れ・・・。

結構ライトの演出、良かったかも・・・。ゴールド系?とブルーホワイト系?
前半のゴールド系が結構好きだった・・・。

ラストのバックから思いっきりライトあてて、シルエットだけになるのも、ありがちだけど、それがいいんだよ・・・。と思いましたよ!

 

で、初出演バンド『Rockon Social Club』はねぇ~

 

初出演バンド『Rockon Social Club』に興奮!

 

いやー、本日一番懐かしかったのは、実はこの男闘呼組! いやいや、Rockon Social Club(ロックオンソーシャルクラブ)だったかも知れません!

本日の生放送にはあの人も!

今回、Rockon Social Clubのプロデューサーとして寺岡呼人さんも登場!
アコースティックギターを抱えて登場していましたね~!

それから、やはりドラムは青山英樹さんでした!(成田商事)

ということで、総勢6名で出演!

司会の方からの質問には、これまたやはり? でベースの高橋さんが答えていましたよ~・・・。

 

男闘呼組の4名

成田昭次さん(ギター)
高橋和也さん(ベース)
岡本健一さん(ギター)
前田耕陽さん(キーボード)

青山英樹さん(ドラム)
寺岡呼人さん(アコギ)

の6名で出演でしたね~・・・。

 

演奏曲は『遥か未来の君へ』

あとは演奏曲の『遥か未来の君へ』がイイ感じで、
懐かしさとこれからの楽しみとを同時に映し出す感じで素敵でした!

後半、上から羽が落ちてきて・・・・・。

 

こういう感じの曲でよかったかも。

ノリノリな感じだと、これほどじっくりと見れなかったかもしれない・・・。

 

この記事もあわせて読んでおこう

 

 

 

まとめ

とりあえず! 録画したので、後日改めて観ようと思います。
もしかしたら、今日のようには興奮しないだろうけど・・・。

 

あ! 見逃した方・・・

TVer で見逃し配信あるようです・・・。

 

 

それでは、今日はこの辺で・・・・『TOMOさんの戯言』でした!!

おやすみなさい・・・・。