TomoSan.Diary

学び.Club・遊び.Club・戯言Club の一コマがここに…【TOMOさん.倶楽部_日常版】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夏は青い色の炭酸飲料水が飲みたくなる⁉ チェリオ【クリームラムネ風味】を飲んでみた

本ページには広告が含まれています

チェリオクリームソーダ風味のボトル

夏は”青いドリンク”が飲みたくなるのは何故だろう・・・・。
ちょうど、自動販売機で100円だったので、チェリオ【クリームラムネ風味】を飲んでみたので感想を記録しておこう・・・。

少し前に記事にした、チェリオの大容量シリーズ  メガ700ml【ブルーサイダー】を飲んだ時に気になっていたんですよね。このチェリオ【クリームラムネ風味】・・・。

tomo3diary.com

※この記事は広告及びアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

チェリオ【クリームラムネ風味】を飲んでみた

クリームラムネ風味

はじめに・・・注意事項です!

注意事項ですが、これから紹介する感想云々はあくまでも個人の感想なのでご参考までに・・・。

では、早速いってみよう・・・。

チェリオ【クリームラムネ風味】を飲んでみた感想

クリームラムネなので、「スカッ」とした味わいに、ちょっとだけ「まったり」した味わいが楽しめるだろうと、飲む前から期待大!! 

自ら味の期待値を上げているような気もしますが、気にしない・・・。

自販機からの今回2本購入しています。さて、まずは飲んでみよう

TOMO の 好き(うまい) or 嫌い(まずい)の最終結果は ↓ 

TOMOの回答
お味の最終回答は・・・(個人的な見解です)

 

 

すごく 好き! 

ということですが、好きなところと嫌いなところはこんな感じです。

 

■チェリオ【クリームラムネ風味】の好きな所
  • 期待を裏切らない、風味としてのクリーム感!
  • 色味もイイ感じに青と白が混じっているところ!
  • 炭酸度合もイイ感じ
  • 販売機で100円だった・・・。

 

■チェリオ【クリームラムネ風味】の嫌いな所
  • 販売機(特定の販売機メーカー)でしか買えない・・・。

 

ちなみに栄養成分表示はこんな感じ

クリームラムネ風味の成分表



 

今回、
「好き!!」  という意見に1票でしたが、

 

他の青い色の炭酸飲料との飲み比べができず・・・・。
残念であるが、この夏にいろいろなメーカーの青い色の炭酸飲料を見つけたら購入して保管しておこうかと思いました!

 

クリームラムネ風味の500mlをまとめ買いするならこちら!

 

 

チェリオ は 子供の頃の思い出の味!?

今回のチェリオ【クリームラムネ風味】に関しては、子どもの頃の思い出はない。

しかし!チェリオの商品自体は、子どもの頃の思い出の飲料水なんですよね~。

 

なんだかんだ 言っても チェリオ は 思い出の味でもあり、 

今でも 毒々しい色合いの炭酸飲料も発売されていくことでしょう・・・。

そんなチェリオの歴史はホームページでチェックしよう!!

 

www.cheerio.co.jp

 

 

あとがき

いやー、今回のチェリオ【クリームラムネ風味】は非常に楽しめました。

前に同じチェリオから販売されている メガ700ml【ブルーサイダー】よりも楽しめました!

※ブルーサイダーの記事はこちら

tomo3diary.com

 

そんなこんなで、こうしてブログを書いている最中に・・。
もう一度チェリオ【クリームラムネ風味】が飲みたくなっていく自分がいます。

しかし、500ml×2本飲むのと 風味とは言え、クリーム風味の「まったり」とのど越しに絡むような感覚が残るのは、ちょっと嫌だなぁ~と思い、2本目は翌日に持ち越しです!

 

そういえば、”青い色の炭酸飲料水”で以前、気入ったドリンク【のむハロハロ ソーダ ラムネ風味】と比較したら、どっちが美味しい!って思うのだろうか?? 

※のむハロハロ ソーダ ラムネ風味 の記事はこちら

tomo3diary.com

やってみたいが、【のむハロハロ ソーダ ラムネ風味】はもう店頭にないのかな?? 今は、【のむハロハロ ソーダ巨峰風味】が店頭に並んでいました・・・・。

残念!

 

ということで、今回はこれで、おしまい! またねぇ~。

おわり

ー---ー