TomoSan.Diary

学び.Club・遊び.Club・戯言Club の一コマがここに…【TOMOさん.倶楽部_日常版】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

黄色の炭酸飲料水が飲みたくなった⁉ パインサイダー対決! チェリオ【パインサイダー】vs サントリー【POP パインサイダー】

本ページには広告が含まれています

パインサイダー

 

今度は黄色の炭酸飲料を飲んでみた!
しかも、今回は同じ日にメーカー違いで同じ名称のパインサイダーを飲んだので、どっちが好きだったかをレポートします!

※この記事は広告及びアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

チェリオ【パインサイダー】vs サントリー【POP パインサイダー】のパインサイダー対決!

パインサイダー



はじめに・・・注意事項です!

注意事項ですが、これから紹介する感想云々はあくまでも個人の感想なのでご参考までに・・・。

では、早速いってみよう・・・。

チェリオ【パインサイダー】を飲んでみた一言感想

パインのサイダーなので、パイン味がするのはもちろんですが、甘みというかカロリー控えめシリーズで感じる味が後味に残るのが気になる。 

自動販売機で100円で購入できるのは嬉しい!

 

 

サントリー【POP パインサイダー】を飲んでみた一言感想

パインの味はしっかりしている感じで炭酸度合もイイ感じ! 

近所で売ってないんだよねぇ~・・・。

 

TOMO のどっちが好みだったか?の最終結果は ↓ 

TOMOの回答
どっちが好みだったか?の最終回答は・・・(個人的な見解です)

 

 

サントリー【POP パインサイダー】! 

の方が好みでした!

サントリーPOPパインサイダー

サントリー【POP パインサイダー】の好きなところと嫌いなところはこんな感じです。

 

■サントリー【POP パインサイダー】! の好きな所
  • 甘みがちょうどいい感じ
  • もちろんパイン味もしっかりしている!
  • 炭酸度合もイイ感じ

 

■サントリー【POP パインサイダー】! の嫌いな所
  • 近所で売っているところが少ない

 

今回、
サントリー【POP パインサイダー】に1票でしたが、

チェリオ【パインサイダー】も捨てがたいんですよね。

チェリオ パインサイダー

少しだけ、カロリーゼロとかのコカ・コーラを飲んだ時の後味と同じ感じがして苦手だったりしたんですけど、自動販売機で100円というのは嬉しいんですよねぇ~。

 

最近、猛暑の為、炭酸飲料の のど越し感を求めて、飲む機会が増えています…。

しかし、昔に比べて、お値段高め! これが結構痛いんですよね~…。

とは言っても、好きなんですよねぇ~ソフトドリンクは…。

 

チェリオ【パインサイダー】をまとめ買いするならこちら!

 

サントリー【POP パインサイダー】をまとめ買いするならこちら!

 

 

チェリオ は 子供の頃の思い出の味!?

今回のチェリオ【パインサイダー】に関しては、子どもの頃の思い出はない。

しかし!チェリオの商品自体は、子どもの頃の思い出の飲料水なんですよね~。

 

なんだかんだ 言っても チェリオ は 思い出の味でもあり、 

今でも 毒々しい色合いの炭酸飲料も発売されていくことでしょう・・・。

そんなチェリオの歴史はホームページでチェックしよう!!

 

www.cheerio.co.jp

 

サントリーPOPシリーズも子供の頃の思い出の味!?

サントリーのPOP(ポップ)シリーズって1977年から発売されているんです。
このシリーズって映画館とか喫茶店、ファミリーレストランでお目にかかることも多いブランドなんです…。

結構、メロンソーダ系には、お世話になってるかな…。

www.suntory.co.jp

 

あとがき

いやー、今回のパインサイダーは個人的に楽しめました。

同時に飲み比べたのではないのですが、同じ日に昼と夕方に同じ味系のソフトドリンクを飲んだので、この記事をアップしました…。

同じように同じ味系の対決シリーズ記事もあります!

 

※ソフトドリンク対決系の記事はこちら

tomo3diary.com

 

tomo3diary.com

 

tomo3diary.com

 

tomo3diary.com

 

 

ということで、今回はこれで、おしまい! またねぇ~。

おわり

 

ー---ー