TomoSan.Diary

学び.Club・遊び.Club・戯言Club の一コマがここに…【TOMOさん.倶楽部_日常版】

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

メロンソーダ対決【FANTA メロンソーダ vs BIG SUNTORY POP メロンソーダ】を飲んでみた

本ページには広告が含まれています

 

 

※この記事は広告及びアフィリエイト広告を利用しています

 

夏じゃなくても、子供の頃に食堂や喫茶店とかでよく飲んだ、アイスが乗っているグリーンの炭酸飲料。

レモンスカッシュを飲みたくなる年頃になるまで、必ず頼んだ懐かしいドリンク!

 

そのメロンソーダ(アイス有)のベースとでもいうのでしょうか?

メロン味のソーダ!! でも今回は、アイスを載せずに・・・そのまま実飲します!

 

本日は メロンソーダ味 対決だよ~。

『FANTA メロンソーダ 』 vs 『BIG SUNTORY POP メロンソーダ』

 

ちょっと気になっていた炭酸飲料です。

夏も終わり・・・の時期になりましたが、飲んでみたかったので・・・。

 

では・・・早速・・・。

 

メロンソーダ味の炭酸飲料 どっちが好きな味?

 

はじめに・・・注意事項です!

  • あくまでも個人的な感想での対決です
  • どちらかを ひいき するいわれはありません

 

最初は『FANTA メロンソーダ 500ml』から飲んでみます

 

500mlもあるんだけど、小さく感じるのは、もう一方が600mlだからだろう。

 

drink Fanta Photo

 

炭酸飲料の一口目はのど越し良くて、おいしい。

 

drink Fanta 成分Photo

 

なんと ビタミンC配合だった!

 

 

 

続いて『BIG SUNTORY POP メロンソーダ  600ml』を飲んでみます

さて・・・続いてはシンプルなストレートタイプのペットボトルのこちら!

 

SUNTRY  POPメロンソーダ Photo

 

やはり、一口目なんだが、先に違うの飲んでるので、実際は二口目・・・。

でも、やっぱり炭酸飲料ののど越しはイイ!!

 

こちらも無果汁だね

特にビタミン系の表記は見当たらないなぁ~。

 

 

などと思いながら 交互に飲んでいくと・・・。
炭酸度合がちょいと違う感じがしてきました・・・。

 

時間が経つと・・・

 

いよいよ、どっちが好きだったか?
飲んだ感想を正直に 書いちゃおー-っと

 

 

TOMOさんの好みはどちらだったか? 回答は ↓ こちらからチェック

どっちが好みだったかの回答

メロンソーダ対決の結果 だよ

 

どっちが好きだったか? 結果発表

 

 

好みのドリンクは これでした!

 

drink,Photo

 

BIG SUNTORY POP メロンソーダ

 

 


どうでしたかな? 

予想は当たったかな?

誰もそんな予想なんてしてないよ~ って声が... 。

 

同じように飲み比べた方、どっちが良かったですかねぇ~?

こればかりは好みの問題だろうし、もしかしたら体調によっても回答がことなるかもしれませんね。

 

 

『BIG SUNTORY POP メロンソーダ』を選んだ理由

 

正直、最初は量が多いからこっち!っていう感じだったので、
同じ内容量で同じ金額だったら・・・

どうだろう? と考えてみたけど、回答は同じでした。

なので、一応、個人的な比較表を作ってみました。

 

 

対決比較

 

  FANTA
メロンソーダ
BIG SUNTORY POP
メロンソーダ
炭酸度合/のど越しが良いのはどっち?
炭酸度合は少し長持ち

こっちがちょっと微炭酸
甘さ/辛さがちょうどいいのはどっち
こっちの方が甘い印象
コップに移してアイスを入れたいのはどっち?
アイスが溶けたらこっち

アイスが溶けると甘すぎか
内容量で選ぶとしたらどっちを選ぶ? ×
同じ値段、同じ量だったらどっちを購入する? 引き分け 引き分け

 

まぁ、比較結果からみると・・・
やはり、その時の気分や体調でまったく別の結果にもなりそうだわ・・・。

 

ということで、今回の気分は BIG SUNTORY POP メロンソーダ でした!

 

メロンソーダ味って たまに飲みたくなりますね~。

 

FANTA,SUNTRY,MELON, Photo

 

 

 

『FANTA メロンソーダ 』も  おいしかったんですけどね

正直、アイスを入れる前提だと、Fanta がいい・・・・。

でも、アイス込みだと高級感が増しちゃいます!!!

 

やはり、ここはコスパ重視で BIG SUNTORY POP メロンソーダ!

 

あれ、味じゃないのか? って

 

しかし、どちらも懐かしい気分にもなれる炭酸飲料でした!!!

雰囲気も味わうなら、是非とも 透明のコップにアイスとチェリーを乗せて・・・。

 

MELON DRINK

 

 

 

メロンソーダ は 思い出の味!?

やはり、メロンソーダにはアイスを乗せたいねぇ~。

子どもが飲んでいるのをみると・・・

つい、自分も飲みたくなるのは、まだ子供なのかもしれません。

 

ちょっと毒々しい色合いの炭酸飲料・・・。
麦わら帽子も良く似合う 飲み物!! って、書いていたら・・・

『クリームソーダ』味の炭酸飲料も売っていたことを思い出した!

お馴染みのチェリオ や ポッカのがぶ飲みシリーズ でしたね。

 

そういえば、チェリオのメロン味も飲みましたね~

気になる方はこちらの記事でチェック!

tomo3diary.com

 

 

 

 

おわり

ー---ー