TomoSan.Diary

学び.Club・遊び.Club・戯言Club の一コマがここに…【TOMOさん.倶楽部_日常版】

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

チェリオの大容量シリーズ【MEGA 700 MELON】を飲んでみた

本ページには広告が含まれています

 

チェリオの大容量シリーズ【MEGA 700 MELON】を飲んでみたので

感想を記録しておこう

チェリオらしい・・・色味が素敵な炭酸飲料ですね

 

 

 

チェリオの【MEGA 700 MELON】を飲んでみた

 

はじめに・・・注意事項です!

「メロン味」なので・・・クリームソーダの味を求めてはいけません!

 とは、記載はありませんが、クリームソーダの味を求めてはいけない・・・。

しかも 700mlという大容量シリーズなので、不味い! と思っても残さず飲み切ることが求められます・・。

 

MEGA 700 MELON Photo

 

 

ではでは・・・。

 

【MEGA 700 MELON】飲んでみた感想

炭酸飲料は好きなので、一口目は「お!」メロンだ! と感激します!

そして、ちょっとだけクリームソーダのような味が!?

と思ってしまった!

 

やばい! これはメロン味!

クリームソーダ味を求めちゃいけない!!

二口目・・・・。

ん、ほんのりクリームソーダ味のような感じが・・・・。

 

ダメだって!

クリームソーダ味を求めちゃ・・・。

 

と格闘している自分がいました・・・・。

 

で飲み続けると・・・

 

スイカ!? ?

 

酸味があって炭酸は普通(いわゆる微炭酸じゃない)なので・・・

のど越しはイイかんじです!

飲み続けていくと ・・・・・・。

 

 

 

 

TOMO の 好き(うまい) or 嫌い(まずい)の最終結果は ↓ こちらからチェック

TOMOの回答

お味の最終回答は・・・(個人的な見解です)

drink Photo

 

・・・微妙。

 

なんか、中途半端な 意見でごめんなさい!

それでも・・・好きなところももあるんだよ~

 

『MEGA 700 MELON』の好きな所

  • 700ml の大容量
  • 緑の色が素敵! (私が求めるチェリオの色)
  • パッケージデザインが好き
  • 値段が安い
  • 一口目がうまい!?

 

『MEGA 700 MELON』の嫌いな所

  • 後半になるとまずく感じる大容量
  • 車(my car)のカップフォルダーだと置く場所が限られる
  • 冷蔵庫内で場所を取る


微妙 という意見に1票でしたが、好きなところの方が多いぞ!?

 

なんせ、チェリオは嫌いじゃない!!

むしろ・・・再購入しちゃうんですよね~・・・。

 

[rakuten:umaimon-oumi:10046152:detail]

 

チェリオ は 子供の頃の思い出の味!?

今回の『MEGA 700』シリーズはパッケージも新しくなってカッコいい
ちなみに、”うまい” か ”まずい” か で言ったら、微妙と回答していますが、
チェリオはこどもの頃の味 で 嫌いじゃないんですよね~。

ちょっと毒々しい色合いの炭酸飲料・・・。
しかも 瓶 で出てくる自動販売機、栓抜きも自動販売機についてたやつ!

小学校の頃、学校が終わって友達と遊んで、駄菓子屋寄って・・・。

お小遣いから駄菓子屋、チェリオやファンタを買って飲んで!!

夏の暑い日は おいしかったなぁ~!!

セミの鳴き声と夕暮れ・・・・。

 

それから・・・。
高校生だったと思うけど、今でも売っている 『生命体飲料ライフガード』が発売されちゃって・・・・。

ロングセラーの炭酸飲料!!『ライフガード』 

なんだかんだ 言っても チェリオ は 思い出の味であり、 今でも 毒々しい色合いの炭酸飲料も発売されていますしね。今回の『MEGA 700』シリーズのように・・・。

そんなチェリオの歴史はホームページでチェックしよう!!

 

www.cheerio.co.jp

 

 

 

おわり

ー---ー