TomoSan.Diary

学び.Club・遊び.Club・戯言Club の一コマがここに…【TOMOさん.倶楽部_日常版】

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

Asahi飲料 三ツ矢ブランドから新商品登場!その名も【4種のFRUITS SPARKLING】という炭酸飲料を飲んでみた‼

本ページには広告が含まれています

4種のフルーツスパークリングのペットボトル

Asahi の三ツ矢ブランドから新登場のスパークリングドリンク!
4種類のフルーツが混じり合った炭酸飲料ということで飲む前から期待大‼

※この記事は広告及びアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

Asahi 三ツ矢ブランド【4種のFRUITS SPARKLING】を飲んでみた!

4種のフルーツスパークリング

はじめに・・・注意事項です!

注意事項ですが、これから紹介する感想云々はあくまでも個人の感想なのでご参考までに・・・。

では、早速いってみよう・・・。

Asahi 三ツ矢ブランド【4種のFRUITS SPARKLING】を飲んでみた感想

お馴染みのAsahi 三ツ矢ブランドから新商品として10月17日に発売開始となりました!
コンビニで「あれ?」見たことがない商品が! 本日発売!って文字とともに非常に美味しそうなパッケージにつられて、早速購入!

4種類のフルーツは果汁3%
その4種のフルーツは…
「いちご」、「リンゴ」、「はれひめ」、「日本なし」

??? 「はれひめ」??? 「はれひめ」って何だ?? と思いながらも、飲みたくて仕方が無かったので、帰宅後に即、飲んでみました!

TOMO の 好き(うまい) or 嫌い(まずい)の最終結果は ↓ 

TOMOの回答
お味の最終回答は・・・(個人的な見解です)

 

 

おーー 滅茶苦茶 好き‼ 

ということですで、好きという結果でしたが、好きなところと嫌いなところはこんな感じです。

 

■【4種のFRUITS SPARKLING】の好きな所
  • 炭酸度合もイイ感じ!
  • 味が面白い。飲むたびに微妙に感じる味が違ったり!した気がする。
    「リンゴ?」、「ちょっとオレンジっぽい⁉」とか 「イチゴっぽい酸味が!」とか、「あれ?いま、梨っぽい味が⁉」とか…。

 

■【4種のFRUITS SPARKLING】の嫌いな所
  • 500ml以上飲みたくなるところ…(? 嫌いなところなのか??)

 

ちなみに栄養成分表示はこんな感じ

成分表

 

今回、
滅茶苦茶好き! という意見にでしたが、
成分表にも記載がある「はれひめ」が気になったので、調べてみることにしました。

 

Asahi飲料 三ツ矢ブランド【4種のFRUITS SPARKLING】500ml をまとめ買いするならこちら!

 

気になる「はれひめ」ってフルーツ…。

パッケージの4種のフルーツの英語表記には

4種類のフルーツ

「STRAWBERRY、CITRUS、APPLE、PEAR」と表記がされています!

てことは・・・「はれひめ」≒「CITRUS」ということで柑橘系のフルーツだということでしょう・・・。

そこで、直接「はれひめ」という言葉で検索すると・・・。

色々出てくるのですが。。。今回は農研機構のサイトから

品種詳細
はれひめ
E-647に「宮川早生」を交雑して育成したミカンです。オレンジ様の風味があり良食味。皮むきがし易く、じょうのう膜が薄く、種子が少なく食べやすい品種です。成熟期が 12 月上旬で早熟性であり、年内販売が可能となっています。

引用:はれひめ | 農研機構

さらに

みかんのことなら!っていうことで、以下のサイトでは、
品種名は「  はれひめ Harehime(系統名:カンキツ興津54号)」との事…。

www.kajuen.co.jp

 

ん~、 どうやら「みかん」と「オレンジ」のいいとこどりしたようなフルーツのようである!

ドリンクよりも「 はれひめ Harehime」そのものに興味がある方は、こんな商品もありました!

苗から育ててみます?? 「果樹苗 カンキツ はれひめPVP 台つき苗 1株」

 

あとがき

Asahi飲料のフルーツ系ドリンク、特にフルーツ炭酸のうまさには定評がある感じだと思います。

これまでも、果汁〇%入りの炭酸系ドリンクを商品化して販売していました!
結構、どれもが美味しいと感じるものが多いんですよね~。

まぁ、まだ飲んだことがない物もありますが、その他の代表的なフルーツ炭酸飲料を一部ご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構な数のフルーツ炭酸のドリンクを楽しめますねぇ~。

今回は

Asahi飲料 三ツ矢 4種のFRUITS SPARKLING でした!

美味しかった‼! ということで

おわり

ー---ー