TomoSan.Diary

学び.Club・遊び.Club・戯言Club の一コマがここに…【TOMOさん.倶楽部_日常版】

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

自販機で見つけた! 懐かしい飲み物! 【Parade ミルクセーキ 復刻版】を飲んでみた‼

本ページには広告が含まれています

ミルクセーキ自販機

立ち寄ったお店で用を済ませ、外にでると自販機が目に入った…。
日差しもあり、良い天気で寒くはなかったのですが、暖かいものが飲みたくなったので、自販機に向かうと…。

そこには、懐かしい飲み物「ミルクセーキ」がありました!

そういえば、ミルクセーキ系の飲み物(しかもHOT)っていつ飲んだのが最後だったろうか? と思いだせないこともあり、迷わずに自販機にコインを入れて、「ミルクセーキ」のボタンを押すのであった‥‥。

早速、その場で飲みました!

※この記事は広告及びアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

Parade【元祖ミルクセーキ 復刻版】を飲んでみた‼

ミルクセーキ缶

はじめに・・・注意事項です!

注意事項ですが、これから紹介する感想云々はあくまでも個人の感想なのでご参考までに・・・。

では、早速いってみよう・・・。

Parade【ミルクセーキ 復刻版】を飲んでみた感想

ミルクセーキ! しかも元祖!という文字も!
卵と牛乳を使った飲み物! しかもHOTなのがイイ!

なんだか、とっても懐かしい飲み物と再会した感じです!

ちなみに最後にミルクセーキを飲んだのはいつだろうか?

憶えていません。しかもイチゴ味じゃない! ノーマル?な味の…。

そんなことを思いながら、口の中で丸まる感じの「あの!感じ‼」と「甘さ」を想像しながら、缶を開けて飲み始めるのであった!

お味の感じはどんなだったか…。

TOMO の 好き(うまい) or 嫌い(まずい)の最終結果は ↓ 

TOMOの回答
お味の最終回答は・・・(個人的な見解です)

 

 

これ、好き‼ 

ということですで、好きという結果でしたが、好きなところと嫌いなところはこんな感じです。

 

■Parade【ミルクセーキ 復刻版】の好きな所
  • 口の含んだ時に丸まるの感じ食感!
  • かなり甘いけど、HOTで楽しむと美味しい!
  • 飲むと重さを感じる飲みごたえ!

■Parade【ミルクセーキ 復刻版】の嫌いな所

  • 売っている自販機を見つけるのに苦労する

 

ちなみに Parade【ミルクセーキ 復刻版】の裏面

成分表



 

今回、好き! という意見でした!

 

Parade ミルクセーキ 復刻版 をまとめ買いするならこちら!

 

www.aseed-net.co.jp

 

ミルクセーキの復刻版コメントがこちら

駄菓子屋や銭湯で飲んでいたあの懐かしい味、ミルクコーヒーと人気を競っていた“ミルクセーキ”の昔なつかしの味を再現しました。卵と新鮮な牛乳を使用したミルクセーキは、濃厚で飲んだあともしっかりと味わいが残ります。

引用:アシードの公式ページ【www.aseed-net.co.jp】より

まさに、濃厚!って言葉がよく似合う飲み物です‼
 

広島を拠点としたアシードグループによる復刻版!

今回の復刻版ミルクセーキの他にミルクコーヒーの復刻版もありました!
商品のブランドはアシードホールディングスのサイトに記載され、商品には、発売者欄には宝積飲料株式会社の名が…。さらに販売者欄には株式会社プリオ・プレンデックスの名が…。まぁ、すべて 広島を拠点とする会社です!

www.aseed-hd.co.jp

www.hoshaku.co.jp

 

あとがき

今回は 懐かしい飲み物! 【Parade ミルクセーキ 復刻版】を飲んでみたのですが、
もうひとつの復刻版!『ミルクコーヒー復刻版』も気になる…

 

さらに・・・気になるのがミルクセーキの歴史…

ミルクセーキの歴史

「ミルクセーキ」という言葉が初めて印刷物で使われたのが1885年。
当時は「卵、ウイスキーなどを使った、丈夫で健康に良いエッグノッグタイプの飲み物として、強壮剤としてもおやつとしても役立つ」と説明されたアルコールウイスキー飲料だった…。

1900年に「チョコレート、イチゴ、バニラのシロップで作った健康飲料」と変化している…。

そして、飲み物から、食べ物へと…。

食べるミルクセーキ!「長崎ミルクセーキ」

卵、砂糖、練乳にかき氷を入れてシャーベットにした食べ物として、九州最古の喫茶店「ツル茶ん」が暑い夏に涼めるように考案・開発した商品名が「長崎ミルクセーキ」

www.maff.go.jp

ミルクセーキという名前の飲み物・食べ物もいろいろですね。

 

 

本日飲んだソフトドリンク!【Parade ミルクセーキ 復刻版】はホントに美味しかった‼ということで、今回はこの辺で…。

おわり

ー---ー