TomoSan.Diary

学び.Club・遊び.Club・戯言Club の一コマがここに…【TOMOさん.倶楽部_日常版】

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

宇宙人からの挑戦状?【チェリオ MEGA 謎味01&02 】を飲んでみた

本ページには広告が含まれています

 

 

※この記事は広告及びアフィリエイト広告を利用しています

 

チェリオから2022年夏に登場した炭酸飲料!

その名も【MEGA謎味01(700ml)】【MEGA謎味02(700ml)】の2本を購入して、宇宙人からの挑戦状?

実は、少し前に購入していたんですけど、まだ飲んでいなかったので。

「ワカルカナ? 何味でしょう?」に挑戦してみた。

 

チェリオ MEGA 謎味01&02 飲んで味を当てられる?

 

はじめに・・・注意事項です!

「なぞ味の答えはラベルの裏側を観てね」 と記載があるのですが・・・

drink

味の答えはラベルの裏側

ラベルの裏側というと・・・
この「なぞ味の答えはラベルの裏側を観てね」のすぐ裏かと思いきや・・・。
実際は「なぞ味の答えはラベルの裏側を観てね」と書かれた反対側に・・・・

 

drink

味の答えは この裏

 

ちょうど、成分表示などが書かれている 裏にあります。

しかも、飲んでいく時の注意点が ひとつあります!

ペットボトルの斜め上から、この成分表示された裏側を 覗こうとしたら、答えが見えちゃいますので、みんなで「当てっこ」するなら、ズルしないように!!

※ということを書いている私は、家族で「当てっこ」しようとしてたのに、先に見えてしまったので、謎味01の回答権を失いました・・・。ほんと注意です!

 

ではでは・・・。

 

最初は『MEGA謎味01】から挑戦

実は、写真とる前に飲んでしまったので、空っぽの写真・・・。

drink

MEGA 謎味01

なんとなく、わかったような気がするけど・・・。 チェリオだし・・・よくある味じゃ・・・ないよね???

 

続いて『MEGA謎味02』」

さて・・・続いては02です。色見はなんか同じような気もしますがねぇ・・。

と言っても、01は空っぽのボトルだから、わからないよね??ごめん!!

drink

MEGA 謎味02

さてさて? 

さっきのよりも 分かりやすいかも!
でもね、、、チェリオさん・・・。

変わった味じゃないのかい???

ほんとに??? と疑りながらも 味はきっとこれ! というのがわかりました!

 

 

 

いよいよ、答え合わせ&飲んだ感想を正直に 書いちゃおー-っと

 

 

答えや感想は ↓ こちらからチェック

謎味の回答&感想

MEGA 謎味   味の答えあわせ だよ

 

 

『MEGA 謎味01』の 味は これでした!

 answer

MEGA 謎味01 /味の答え


どうでしたかな? 

MEGA 謎味01 の味は オレンジ!

言われてみれば! という感じでしょうかね?

私は最初、チェリオだし、オレンジはオレンジでも! みたいな答えだったらいいなぁ~とか思っていましたが、ずばりオレンジ! とは・・・。

まぁ、コップに注いで家族でチャレンジ! の最中に 事前にペットボトルの斜め上から答え、見えちゃったので・・・。なんとも言えないけど。

実は最初の一口目は・・・。チェリオだし・・・。

妙な回答なんじゃないか? と 思っていましたけどね。。。

 

 

『MEGA 謎味01 』の 味は おいしかったのか?

ん~・・・・。

正直、他のオレンジ味の炭酸飲料も好きではないので・・・


まずい! という意見に1票です。

 

※子供の頃は オレンジ味の炭酸飲料好きだったけどね・・・。

 

 

続いては・・。

 

『MEGA 謎味02』の味は これでした!

drink

MEGA 謎味02 /味の答え

この MEGA 謎味02 は 01の回答を知ったあとだったこともあり・・・。
グレープ味は正解でした!!

 

とは言っても、妙な回答を期待していたので、ちょっと残念・・・。

 

『MEGA 謎味02』の 味は おいしかったのか?

正直、今はグレープ味の炭酸飲料も好きではないので・・・

まずい! という意見にこちらも1票です。

 

オレンジ味もグレープ味も 好きだ!❕という方々、すみません!

あくまでも、個人的な 味の感想ですので、、、、、。

 

 でも、チェリオは嫌いじゃない!!

 

 

 

 

チェリオ は 子供の頃の思い出の味!?

今回の『MEGA 謎味』シリーズは2本だけかな??
ちなみに、”うまい” か ”まずい” か で言ったら、”まずい” と回答していますが、
チェリオはこどもの頃の味 で 嫌いじゃないんです!

ちょっと毒々しい色合いの炭酸飲料・・・。
しかも 瓶 で出てくる自動販売機、栓抜きも自動販売機についてたやつ!

小学校の頃、学校が終わって友達と遊んで、駄菓子屋寄って・・・。

お小遣いから駄菓子屋、チェリオやファンタを買って飲んで!!

夏の暑い日は おいしかったなぁ~!!

セミの鳴き声と夕暮れ・・・・。

 

それから・・・。
高校生だったと思うけど、今でも売っている 『生命体飲料ライフガード』が発売されちゃって・・・・。

ロングセラーの炭酸飲料!!『ライフガード』 

なんだかんだ 言っても チェリオ は 思い出の味であり、 今でも 毒々しい色合いの炭酸飲料も MEGAシリーズ(700ml)で発売してたり、うれしい限りです!

 

そんなチェリオの歴史はホームページでチェックしよう!!

 

www.cheerio.co.jp

 

 

 

おわり

ー---ー