TomoSan.Diary

学び.Club・遊び.Club・戯言Club の一コマがここに…【TOMOさん.倶楽部_日常版】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

”私の中の何かを解放するため”… このブログを開設しました。

本ページには広告が含まれています

tomo 3 diary 【】

あけましておめでとうございます。

このブログは PROJECT_@TOMO’Z のブログTOMO san .CLUB/TOMOさん .倶楽部,ナツカシ E じゃん!(TOMOZY‐ROCKS),letter 2/4 you …だけでは書ききれない内面的な想いを活字にして解放するために立ちあげました。

それぞれのブログにて自身の好きなことや実践していることなどを記事にして楽しんでいるのも事実ですが、どうしても”何かが足りない”と感じていたのも事実でした。

この”何かが足りない”という部分を少しでも埋めるにはどうしたらいいのか? その答えは常に傍にあったんです。

はてなブログ で記事を公開するだけでなく、公開されているブログ記事を拝見し、ブログのテーマも人それぞれで楽しく読ませていただいています。

写真を取り入れながらの記事、動画を取り入れながらの記事、漫画を取り入れながらの記事、地図を取り入れながらの記事、音声を取り入れながらの記事、活字のみで語る記事。

そう、この ”はてなブログ” に…。

思いは言葉に。
はてなブログは、あなたの思いや考えを残したり、さまざまな人が綴った多様な価値観に触れたりできる場所です。


”思いは言葉に。” 私の場合は ”想いは活字に。” と言った方が、自身の隙間を埋めてくれるような気がしてならなかったんです。

しかし、これ以上ブログ数を増やしても更新ができずに挫折してしまうかもしれないという思いももちろんあり、躊躇していた時期もありました。

また、どれかのブログの1カテゴリーとしてやればいいのでは?という思いもありましたね。

今回、重要視したのは、”活字をメインに想いを綴るブログ” を前面に押し出した内容にすることでした。まぁ、このブログが軌道に乗った後は、写真メインのカテゴリーなどが増えていくかもしれませんが・・・。

まずは、このブログは 内面にある想いを活字として解放する場所として楽しんでいきたいと思います。

もしかしたら、TOMO、TOMOZY、TOMOZOU(知蔵)としてのブログとは一味違った側面がここに綴られるかもしれません。

残りの人生もこれまで同様、「笑ったり・喜んだり・苦しんだり・泣いたり、怒ったり、迷ったり etc…」いろいろな感情で成り立つんでしょうが、できるだけ楽しみながら好きで生きていたいと思います。

その為にも、内なる想いも解き放ちながら、他のブログと共に楽しんでいきたいと思います。

他のブログTOMO san .CLUB/TOMOさん .倶楽部,ナツカシ E じゃん!(TOMOZY‐ROCKS),letter 2/4 you …は簡単ながらも構成要素がありますが、このブログは徒然なるままに…活字をメインにお送りいたします。

 

どうぞよろしくお願い申し上げます。